コンテンツエリア



メインコンテンツ

コラム

RSS
ドローン日記

ドローン日記~日刊スポーツ写真部の挑戦

 日刊スポーツ写真部には「ドローン」があるんです。が、しかし、残念ながら、いまだに飛んでいないんです。
 果たして、この白くて大きな物体は、本当に飛ぶのか? 本当に撮影できるのか? その奮闘記をお届けしていたいと思います。

新着コラム

国土交通省の「許可・承認書」を手にガッツポーズする写真部アルバイトの武馬さん(本人はドローンと関係ありません)

ドローン購入から苦節、2年。ようやく国土交通省から「無人航空機(ドローン)の飛行に係る許可・承認書」を頂きました。これって何かというと、ある一定のルールを守れば、人口密集地域でもドローン…[]

高度150メートルで「(残りの)バッテリーがない」と言われ、緊張感が走る日刊写真部

前回、横浜上空150メートル(実際は高度149メートルに設定しています)の映像をお届けしましたが、実は、その着陸で大変なことが起こりました。機体が150メートル上空を順調に旋回していると…[]

高度150メートルに挑戦。入念な打ち合わせを行っています

遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます。本年もドローン日記をよろしくお願いします。さて、2017年最初の映像は、何と高度150メートルから撮影したものです。航空法に定められた…[]









右カラム