コンテンツエリア



メインコンテンツ

コラム

RSS
大相撲裏話

大相撲裏話

取組を見るだけじゃ分からない、日刊スポーツの大相撲担当記者が土俵周辺から集めてきた「とっておきネタ」をお届けします。

新着コラム

相撲観戦に訪れた本田きょうだい。左から太一、真凛、望結、紗来(撮影・鈴木正人)

氷上のプリンセスに、力士たちも色めいた。フィギュアスケート本田真凜の来場を知って、まずは幕内最年少の20歳貴景勝が心を弾ませた。「めっちゃ好きっす。結婚したいっす」と、ややフライング気味…[]

物言いがついた取組を説明する振分親方(撮影・鈴木正人)

昼下がりの場内が沸いた。二番出世披露後、十両土俵入りまでの31番のうち3番が物言いに。際どい勝負のたびに観客に協議の説明をしたのは、今場所2度目の審判長を務めた振分親方(元小結高見盛)だ…[]





相撲・格闘技

横綱稀勢の里が出場 師匠「出たいと言っている」
横綱稀勢の里が出場 師匠「出たいと言っている」 [記事へ]





右カラム